ブログネタ
海外のニュース・トピックスいろいろ に参加中!
ついにきた、そんな感じなんじゃないでしょうかね

「【ワシントン=渡辺浩生】トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題に関連し、11日付の米紙ニューヨーク・タイムズが、トヨタ車の急加速の原因を「ブレーキとアクセルの踏み間違えだ」とする心理学者、リチャード・シュミットカリフォルニア大学ロサンゼルス校名誉教授の寄稿を掲載した。」

急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違え NYタイムズ紙で大学教授指摘


というか、何で今まで誰も指摘しなかったんだろうか。


1人は言い出してもおかしくない無いような気がするんだけど…。


やっぱり、言っちゃイケナイ的な雰囲気だったのか^^;


実際、トヨタをアメリカから締め出したところで、メリットは少ない。


自国の車が売れないのは、それだけそのメーカーに問題があるんであって、トヨタが悪いというわけでもない。


今回の件にしても、どう考えても一部捏造っぽい内容がちらほらある。


あの急発進した車をそのまま売ったおばさんとか…ね。


その車も結局その後は問題なく使われていたわけだけど。


ブレーキとアクセルの踏み間違い…ありそうですね、うん。


どう決着がつくのだろうか。