ブログネタ
痛いニュース に参加中!
週刊エンタテインメント誌『オリ★スタ』では、2004年以来今年で7回目となる『音楽ファン2万人が選んだ、好きなアーティストランキング』を発表。2010年の1位に輝いたのは、昨年4位として初のTOP10入りから順位を上げた【嵐】が、初の栄冠に輝いた。[抜粋]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000040-oric-ent


毎回思うことなんですけど、

このランキングってどこまで信用できるものなのか。

正直、作為的なものを凄く感じますw

嵐が1位ってのがよくわからない。

彼らって、アーティストではなくアイドルですよね。

この2万人が選んだというのも胡散臭い。

このランキングを見る限り、聴いた年齢層が偏ってる感じが^^;

いきものがかり嫌いじゃないですが、彼女らがこの位置につけているのは少し疑問。

福山雅治やドリカム、サザン、B z、嵐が入る余地が有るならAKBが上位にいてもおかしくない。

そもそも、本当にアンケートを取ったんだろうか?

作為的なものを感じずにはいられないね、コレ。