ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
世界中がくぎ付けになったチリ落盤事故の救出劇。一躍時の人となった33人の作業員をテーマに現地ではすでに映画化が決まったが、本場・ハリウッドも熱視線を送っている。[抜粋]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000017-ykf-ent


あぁ、そういえばそんな話が持ち上がっていましたね。

チリ落盤事故から約2カ月。

ついに作業員の方たちが救出され、世界中で話題になりました。

その興奮も幾分冷め、今回のチリ落盤事故に関して色々と批判的な話も耳にします。

まぁ、それだけ世界中が冷静になったということでしょうか。

ある意味世界中が一つの事に集中していた2ヶ月でしたね。

作業員の方たちはどう思っているんですかね?

確かに助かったけど、それまでにどれだけのお金が使われてきたか…。

誰が払うんだろ?働いていた会社?それとも国?もしかして作業員の方たち?

世間でも彼らを持ち挙げすぎたんじゃないか、そんな意見も多く出ているそうです。

この映画も、世界中が冷めた中どう思われるんでしょうか?

ハリソンフォードでやるかも?的な内容ですが何かコケソウナ気がしませんか?

まぁ、便乗商売みたいな映画化でしょうし…もしかしたら中止になるかも?

大いに有り得る…日本なら、ですけどねw

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。