ブログネタ
災害の備え、今でもしていますか? 今、何を重視していますか? に参加中!
ライブドアブログのブログネタに災害の備え〜というのが目についたので
少しだけ何か書こうかとw

と、書いたもののやっていることといえば非常用の持ち出しセットと
備蓄をしているぐらいですかね


一応逃げる経路は考えてあるので、そこに備えてあります。

あと、通帳など重要なものは持ち出しやすく
かつ他人にはわかりにくい場所に置いてあります



一応、住んでいる地区の避難場所なんかも把握済み。
もっとも、いざという時にきちんと動けるかはわからないですけどね。

平時なら落ち着いて行動する!とか言ってられるけど
実際に災害が起こった時はどうなるか…


まだ非難訓練には参加したことないので、参加したいです。


↓このサイトも災害の備えにの参考になりますよ
災害の基礎
http://allabout.co.jp/special/disaster/


きちんと備え、落ち着いて行動出来るようにしたいですね