ブログネタ
お酒は好きですか? に参加中!
なんかキリンビールのカエルCMが批判を受けたらしく
キリンビールも判断ミスと言っているようですね(^_^;)


ちなみに、CMの内容はこれ




カエル:「大事なのはひっくりかえること」

大沢:「ひっくりかえる?」

カエル:「一度ひっくりかえればわかるよ、たかお」



たかおとは大沢たかおさんのことですw

大沢さんとカエルの掛け合い、この内容が
「未成年の飲酒を誘発しかねない」とアルコール問題を扱う団体が抗議したそうです


まぁ確かにそうとれなくもないですが
こういった団体は子供のことを甘く見すぎていますよね


別に子供時代の飲酒を肯定するわけじゃないですが
興味本位で大人に隠れてお酒を飲んだりするのを完全に縛ることはできません。

それに、今は以前より購入も難しくなりました。
タバコもそうですよね。


CMを抗議するのも良いですが、それ以上に親への子供の飲酒問題
子供自身への飲酒の影響等を話す機会を増やすほうがいい気がします

最も、最近の子どもたちはお酒に良い印象はもっていませんから
心配しすぎるのもどうかと思いますけどね。

自分は二十代前半ですが、子供時代はお酒に良い印象を持っていませんでしたからw



そんな自分も今は色々飲んでみたり、工場に見学に行ってみたりと
お酒を好きになりました(笑)

お酒も文化ですから、否定ばかりは良くないです。
当然飲み過ぎて周りに迷惑かけたり
自分の体に害を及ぼすほど飲むのはダメですけどね。


お酒を取り扱っている業者は大変だ、柵が多くて…