ブログネタ
.気になったニュース44 に参加中!

記事はコレ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00113417-hokkoku-l17


19日に、ウミネコの大量死のニュースがあったのを知ってますか?

どうやら最初は鳥インフルエンザの疑いがあったようですけど
検査をしても陰性だったそうです。


なら、どんな理由があってこんなことに…?


国立環境研究所の分析でも中々原因を特定出来ないようですね。
病気、餌不足、急激な天候の変化

そして、有毒物質。


本来ウミネコは頭がよく、少なくとも餌不足はありえないとか。
未知の病原菌でも無い限り病死のせんは無し。

なら急激な天候の変化か有毒物質。

が、ウミネコが生息する周辺では
今までそんな環境の変化は起こっていない。


となると、一番確率が高いのは有毒物質ですが
他の鳥の死骸がないとすると、その線も…


結局、原因はまだわかっていないということです。

こういった事が起こると、天変地異の前触れと結び付けたがる人もいますが
まずは科学的な調査が最初ですね。

もしかしたら、重要な事が判るかもしれませんね