ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!


<暴言>被爆者に「死に損ない」 長崎修学旅行で横浜の中3

修学旅行で5月に長崎市を訪れた横浜市立中3年の生徒が、長崎原爆の爆心地近くを案内した被爆者の森口貢(みつぎ)さん(77)=長崎市=に「死に損ない」などの暴言を吐いていたことが分かった。森口さんは「私は死に損ないではない。一生懸命生きてきた。大変悲しい」と同中学に手紙で抗議。校長が電話で謝罪した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000038-mai-soci

[引用元:yahooニュース]




う〜ん、この年齢は思ったことを
内に留めておくことが出来ないのかもしれませんね(^_^;)

若いというのは色々な可能性もありますが
知らないことも多いということ

彼らはまだ15年程度しか生きていません


自分の発言がどんな影響を及ぼすのかわからないのかもしれませんね





今回の件で今後の自分の進路にどんな影響があるのか
そのことまで考えてはいなかったようです



情報なんてすぐに拡散する時代です
進学や就職どうするんだろうか…

自業自得といえばそれまでですが


ただ、相手のことをよく知りもしないで
知っていても一方的な暴言は許されることではありません