また痛ましい事件が発生してしまいました。

「21日、愛知・武豊町のホテルで、18歳の女子高生の首を絞めて殺害したとして、24歳の会社員の男が殺人の疑いで逮捕された。
逮捕されたのは、大府市の会社員・上野太樹容疑者(24)。」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170122-00000697-fnn-soci

殺人事件が起こったのは愛知県の武豊町。

今朝のニュースを観たときは驚きました。
このホテル、私の実家の近所なんですよね。

武豊町は古い味噌・醤油蔵と中部電力やJFEスチール・旭硝子他大手の工場が立ち並ぶ工業・商業の町なのですが、こういった事件は珍しいですね。

まぁ、数年前にも新聞配達員連続切りつけとかありましたけど・・・。

ただ殺人事件までとなると…、やっぱり自分の故郷でそんな事件が起きるのは
何となく遣る瀬無いというか。

どうやら上野容疑者は被害者の女子高生と交際していたとか。

高校生というところを除けば18歳と24歳、
交際していてもおかしい年齢ではありません。

なぜ上野容疑者は交際相手の女子高生を殺めようと思ったのか?

続報が気にになります。