新型のインフルエンザ発生、これかかなり大事なのでは Σ(゚д゚;)?

メキシコで新型のインフルエンザが発生しらしい、今日TVなどつけるとその話題も結構やっていた

名前は「豚インフルエンザ」、・・・鳥の次は豚ですか

(鳥も確認されているので危険な事には変わりないのだけど・・・)

このインフルエンザは人から人へ感染するらしく、世界保健機関(WHO)が危険度フェーズ3からフェーズ4へ引き上げになったみたいだ

知らない人もいるかもしれないので説明すると、危険度のフェーズが「4」
になると、ウイルスを限定された地域に封じ込めたり、ウイルスの拡散を遅らせるための対策がとられる。

これがもし国内で発生したら・・・ ('A`|||)

何でもこのウイルスの毒性が強かったら、数週間でフェーズ「5」(感染拡大期)、フェーズ「6」(パンデミック期:世界的に流行、感染爆発という意味)になってしまうかもしれない

まだ判らないけど、一応備えをしておくのが吉かも