ブログネタ
英語を勉強しよう! に参加中!
ん〜・・・ (´・ω・`)

まぁやらないよりは、やったほうが良いかと思う。

これから小学校にも英語の勉強の時間を作るらしいが、何でも週1時間だけらしい、もちろんやらないよりやったほうが良いに決まってる。

しかし、英語の教員免許を持っている人が小学生の教師の3%としか居ないという事実はどうしようもない ('д` ;)

自分が小学校を卒業して5年以上立つが、あのころにも英語の勉強というのは少なからずあった。

もちろん毎週決まって行われる授業じゃなくて、数ヶ月に2~3回外部から外国人の先生を呼んで行う、というものだった。

「勉強になったのか?」と聞かれれば・・・正直どう答えたものか。

簡単な日常会話ぐらいしかやらなかったし、中学校に行って役に立ったのはアルファベットを覚えていたぐらいだろうか。

やはりもう少し本腰を入れて、英語の授業をしたほうが良い気がしてならない、現に今自分は英語の勉強をしている。正直、中学・高校の時は英語はテストの合格だけを目標にやってました・・・w

せめて週2~3回ぐらいあると良いと思う、でもそうなるとどの時間を削るか・・・問題ばかり出てくるな (´・ω・`)

皆さんはどう思います?

ranking