ブログネタ
北朝鮮問題 拉致 外交 核 人権 に参加中!
はい、前回の続きで北朝鮮の話です

25日に北朝鮮で行われた核実験

テレビでも報じられているように、地震が計測されました

推定マグニチュードは5.3とかなり大きいものだったようです

この数値は威力に推定すると、長崎に落とされた原爆並みの威力とのこと

何でもマグニチュードが0.2大きくなるごとに、威力が2倍になるんだとか

怖いですね・・・ ('A`|||)

前回アメリカが観測したマグニチュードは4.2、この数字を見れば今回の実験に使われた核の威力がどれだけ強いかわかります

そもそも停止したはずの、プルトニウム工場がまだ動いていて、しかもプルトニウムがまだ残っていたという事実も驚く事です

まぁどこの国も、北朝鮮がプルトニウムを破棄したとは思っていなかっただろうし、今更といえば今更ですが・・・ (´・ω・`)

今回の事から北朝鮮のミサイルに関する技術が上がった、という事が伺えますが、どの程度上がったんだろ?威力が増したってことはそれなりに進歩したってことですよね

しかも使われている機器などに日本製が混ざっていたりするらしく、何もしてないのに罪悪感を感じる日本国民

取りあえず続報待ちですかね、ではノシ 原文

ranking