ブログネタ
あきれたニュース2 に参加中!
この事件は今後に影響する結構大きな出来事だと思います

皆さんは足利事件を知っていますか?

この事件は自分がまだかなり小さい時の事件だったので覚えていませんでした

そしてここ最近、2〜3年でこの事件を耳にしました

本人は無罪だと主張し、最新のDNA鑑定をしてくれと何度も訴えていたようです

しかし、何故か裁判側は再鑑定の拒否 (*`Д')

そもそも事件が起こった時代のDNA鑑定は800分の1の精度で調べられるもの、現在は数兆分の1までになっている

そしてついに再度DNAが行われ別人のものと断定、菅家さんは無事釈放されました (・∀・)

ですが、菅家さんが失った17年間は決して戻ってはきません・・・

年金がもらえないとささやかれている中、冤罪で17年間も空白を作ってしまった菅家さんはどうすればいいのか

警察から受けた恫喝も問題になっています、もちろん再検査を拒んだ裁判側も

ようやく昔の事件のDNA鑑定の見直しは大切だ証拠品は厳重に保存せよと、ようやく重い腰を上げました

人間が裁くので冤罪がなくなるとも限りませんが、これで冤罪が少なくなってくれればと思います 元の記事

ranking