ニュース記事ってアレだよな

当ブログでは、インターネットのニュースやアレな記事などにいちゃもんを付けていきますw時事ネタは面白いものがいっぱいです!

スポーツ

藤井四段 29連勝なるか!?ただ…

藤井四段 単独1位“29連勝”かけ対局へ

「デビュー以来、連勝記録を更新し続けている将棋の藤井聡太四段が、26日、史上単独1位となる29連勝をかけた対局に臨む。」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170626-00000001-nnn-soci
[引用元:yahooニュース]

っいに29連勝の偉業が現実をおびてきましたね。

史上最年少でプロデビューした藤井余談、若干14歳の中学生の余談が、
破竹の勢いで連勝を重ねるのは観ていて面白いですね。

今日午前10時から始まる竜王戦結晶トーナメント1回戦で、
5歳年上の増田四段との対局することになるわけですが、
結果はどうなるんでしょうか?

両棋士に全力を尽くしてもらいたいですね。

ただ、マスコミは少々騒ぎ過ぎでは?

藤井四段はもちろん、
相手の棋士にも変なプレッシャーをかけているような。

将棋が注目されるのは良いことですが、
少々違和感も感じてしまいますね。

心無い人は、藤井四段と対局する棋士の負けを望んでいたり。

ちょっと違う気がしますね。


侍ジャパン圧勝! しかし相手は本気?接待?

昨日の醜態を払拭するかのように
今回は侍ジャパンが9得点で圧勝しました!

侍ジャパン圧勝!前夜の投壊から一転快投 打線も9得点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000154-spnannex-base
[yahooニュース]

いよいよ近づいてきた第4回ワールド・ベースボール・クラシック!通称WBCに出場する侍ジャパンは前日に続き、今日3月1日もヤフオクドームで台湾プロ野球選抜と壮行試合を行いました。

昨日の試合は、言葉に表せないほど酷ものでしたよ…えぇ…。

ただ、台湾の天才的な選手を見れたのは大きな収穫でした。
昨日の唯一の救いはそれだけ、それ程までに酷い試合でした。

今日の試合も不安いっぱい、心配してみていると昨日がウソのように
、9―1で快勝。5―8で敗れた前夜から一転とも言える圧勝ぶりでした。

勝ったのは素直に嬉しいですが、果たして侍ジャパンの実力なのか?
それとも接待的な野球なのか?

まぁこんな事考えるのは選手に失礼ですね。

兎に角勝ったのは嬉しい!台湾も年々レベルアップしているので
日本のプロ野球もウカウカしていられません。

またいい夢見せてくださいよ〜!頑張れ侍ジャパン!

やったぜ。 稀勢の里念願の初優勝!!

唖々…

ついにきせのんがやってくれました!
初優勝おめでとう!

本当に永かった…永かったよ…。

「◆大相撲初場所 14日目 ○稀勢の里(寄り切り)逸ノ城●(21日・両国国技館)

 東大関・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が悲願の初賜杯を手にした。
 1敗で単独トップの稀勢の里は、西前頭13枚目・逸ノ城(23)=湊=と対戦。微妙な立ち合いだったが、落ち着いて寄り切って1敗を守った。」

20170121-00010000-spht-000-9-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010000-spht-spo
[yahooニュース]


いや、本当に永かったですよ。
最も横綱に近い日本人大関と言われ続けて、これまで優勝できませんでした。

それどころか、琴奨菊や角番大関だった豪栄道に先を越され
苦汁を舐める事になっていました。

まぁ、稀勢の里のツメの甘さが原因だったんですけどね。

明らかに格下の力士に連敗したり
勝っていても内容が悪く、同格相手だとコロリと負けてしまったり。

毎回ため息が…。

ただ、今場所は大関や横綱が途中で抜け、白鵬も負けが続き調子を落としているなか調子よく進んでいきました。

そんな中の初優勝。

最高の勝利とは言えないでしょうが勝ちは勝ち。
ここまで負けずに来た稀勢の里の実力、流石です。

残すところは千秋楽、白鵬戦のみ。

この結果関係なく横綱昇進、という話もあるようですが
やっぱり勝利のうで横綱になって欲しいですね。


日本人の横綱かぁ…。
いつ以来だっけ。


偽ロナウジーニョ アルゼンチン代表の練習に出没!!

ブログネタ
ワールドカップ2014ブラジル大会へ向けて に参加中!
偽物シリーズ第二弾!

>>偽ふなっしー 広島カープ戦に出没!!


ホント、スポーツ系の偽物は本当に多いですね
観ていて飽きません

問題の記事はコレ
↓↓↓


アルゼンチン代表の練習に偽ロナウジーニョ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000003-rbb-ent

【引用元:yahooニュース】


そして偽ロナウジーニョとメッシ



407615


サッカーの天才、メッシとロナウジーニョ(偽)の共演!

確かにそっくりなんだよなぁ…

むしろ本物より体格が良いような気すらする
最近のロナウジーニョは…



なんて、メッシも笑ってはいますが
関係者以外が簡単に入り込めるってセキュリティどうなってるんでしょうね


入ってきた人物が害意がなかったから良いものの(良くないけど)
今後はより厳しい体制を敷くことになりそうです





関係無いですが、以前書いた偽森野さんと本物


ng-yg-bb-120210-2-ns300



やっぱり本物は体格が全く違いますね
肩幅が凄い


偽ふなっしー 広島カープ戦に出没!!


以前も出現した偽ふなっしー、今回のものとは別なのか…?


昨日のカープ、オリックス交流戦に出没した
偽ふなっしー(自称クレッシー)

その作りは本物より数段チープ!
全容は以下のURL先でご確認ください

カープ応援団の演奏に合わせてダンスを披露したとかw


その姿を目撃した球団側はクレッシー(偽ふなっしー)に厳重注意
「次踊ったら警察呼ぶぞ」


その後クレッシーを目にしたものは、誰もいなかった…



人気がでると必ずこういうのが出現しますよね
我が球団なら「偽森野(そっくりさん)」とかw

今後出現することはあるのか?

本物との対談をちょっと見てみたい気も…


“偽ふなっしー”の「くれっしー」現る 広島球団は「警察呼ぶ」と厳重注意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000084-dal-base


  • ライブドアブログ