ニュース記事ってアレだよな

当ブログでは、インターネットのニュースやアレな記事などにいちゃもんを付けていきますw時事ネタは面白いものがいっぱいです!

健康

[注意!] インフル爆発 患者急増中

昨年は早い段階でインフルエンザが流行りだしたと言われていましたが
早いだけで患者の数はそこまで多くなかったみたいですね。

ところが、今年に入ってインフルエンザが急激に蔓延してきました。

--

virus01-001


「インフルエンザが猛威を振るっています。最新の1週間の全国の患者数は推計でおよそ161万人に急増し、今シーズン初めて100万人を超えました。」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170127-00000086-jnn-soci

--

たった1週間で急激に増える感染力…
やっぱりインフルエンザのちからは侮れませんね。

流石人類の難題の一つと言われているだけある。

気をつけるに越したことはないのですが、限界もありますよね。

移動時の車内や会社、学校、商業施設等々
どうしても足を運ぶ必要のある場所は沢山あります。

結局基本の手洗いを徹底し、ウィルスとの接触を避けるしかないですな。
あとはワクチンを打つとか…今の時期はもう遅いですけど。

皆さんもインフルエンザに気をつけましょ〜。
感染した場合は安静に、無理して出勤、出席は絶対にNG!

会社や学校をインフルの巣窟にはしたくないでしょ?

エナジードリンクうんまい でも糖質がががが…

エナジードリンクと言えば、ちょっと価格が高くて
やたら毒々しい色のアレです。


パッケージの奇抜さも気に入っていたので、一時期よく飲んでいたんですよね。



何となく元気が出る気がして、味も好きだったし。
甘さもそれほど気にならず、1日缶で3本飲んでいたときもありました。



体の状態ですか?無論体重が増えました。



飲みくちはあっさりしていても、糖質が結構高いんですよね、アレ。


何となく栄養ドリンクの類と考えていましたが
エナジードリンクは清涼飲料水の類に入っているらしく
指定医薬部外品なんだとか。


まぁわかっていましたよ、どう考えてもアレはジュースです…


しかもコーヒー並のカフェインも含まれているので、当時の自分は
コーヒー&エナジードリンクのダブルパンチ。

どう考えてもカフェイン摂取過多。


現在は反省して、お茶とコーヒーだけの生活ですw



たまには甘い飲み物が欲しくなりますが、慣れるとなんとかなるもんですね。
それでもエナジードリンクはたまに飲みますけど。


何となく元気が出るからって飲んでいる飲み物、一度成分を確認したほうが良いですよ?
顔が青くなるかもしれませんw

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161031-00106195-diamond-soci


ダイエットのコツは朝食にあった!?

ブログネタ
無理のないダイエット に参加中!
ダイエットの常套手段として有効な断食。

でも、朝食を抜くのは効果が薄いので良くない
一番効果的なのは夜、その次が昼。

更に効果を追求するなら、昼夜を抜くことです。

その場合、朝にバランスよく栄養価を摂ることが重要になってきます。

今回は、栄養価とることが出来て、しかもバランスの良い朝食を紹介。
いつも僕が実践している方法で、参考になれば幸いです。


1.シリアルは粒の大きい物を選んで購入する!
簡単にカロリーとビタミンをバランスよく摂取出来るシリアルですが、一つ一つが細かいものはどうしても量を食べてしまいがち。
余分なカロリーは取る必要はないので、シリアルの粒が大きい物を選べばカロリーを低くできるだけ無く、よく噛む事になるので満足感も得られるのでおすすめです。

2.オートミールの有効性
1と相反する粒が細かいシリアルなんですけど、食物繊維が多いため、同じ量のシリアルより満足感があるんですよね。味が単調なのが玉にキズですが、自分でフルーツを加えて味に変化を付けられます。

3.量をしっかりと食べる
皆さんもご存知かと思いますが、ダイエットの基本は朝に高カロリーのものを食べて、夜は控えめにすることです。でも、寝起きは胃が活発に動いていない状態のため、中々食べられませんよね。そんな時はいつもより20分ほど早く起きて、コップ1杯水を飲んだ後、軽く体操をしてみてください。
眼も覚めるし、胃も動き出すのでしっかりと食べることが出来ますよ。

4.タンパク質を朝摂取する意味
タンパク質を朝多めに摂取するのは色々な利点があります。何と言っても満腹感を得やすいため、腹持ちが良い。そのため、ランチの量を制限できるため、結果的に余分なカロリー摂取を抑えることが出来ます。また、血糖値上昇を抑える効果も期待できるので、朝は積極的にタンパク質を摂りましょう。

5.卵食べろ!
4の続き的な内容です。朝摂取するのにお勧めのタンパク質は、豆腐と卵!特に卵は常備してある確率が高いのでおすすめです。ビタミンとタンパク質のバランスが良く、色々応用が効くのも良いですね。神経系の働きを高める効果もあるので、1個〜2個は食べたいですね。(何より安いのが良い!)


こんなところです。

卵はコレステロールが良くないと思われがちですが、コレステロールにも種類があって、むしろ多く摂取したほうが良いものあるので調べてみてください。

一般的に言われている健康法が、ただの都市伝説なんてことも結構あるので…

まぁ、僕が書いたこともあくまで「個人的に良い」と思うものを採用しているだけです。
自分で考えながらやるダイエットも楽しいので、色々試してみてください!




ダイエットをすると友達が減る…だと…?

ブログネタ
健康的にダイエット に参加中!

ちょっと面白い記事見つけたのでご紹介
これです
↓↓↓




ダイエットすると、友人を失う? 「6キロ減量ごとに2人減る」は本当なの

ダイエットが成功すると友達が去っていく――そんなアンケート結果がネットで話題になっている。イギリスのタブロイド紙デイリー・メールの調査で、6キロ体重を落とせば2人いなくなる計算なのだそうだ。その理由は痩せてキレイになり「嫉妬」されるからなのだそうだが、本当なのだろうか。


http://www.j-cast.com/2014/06/01205892.html

【JCASTニュース】




今人的には首を傾げる内容だけど
考え方は人それぞれ、実際に友人を失うのが怖くて
ダイエットを控えている人もいるとか。

ダイエットをやらない言い訳にもとれますけどね(^_^;)


上記のURL先が記事全文なので
興味のある人は確認してみてください。


特に!これからダイエットをしようかと考えている人!





妄想力で肩こりを治す!?

ブログネタ
肩こり・腰痛・関節痛 に参加中!
問題の記事はこれなんですけど…

http://allabout.co.jp/gm/gc/439543/
[Allabout]


日本人は肩こりになりやすいと言いますが
実際に肩の疲労具合を計測してみると、圧倒的に欧米人の方がひどいそうです。

でも彼らは肩こりを感じないという
ちょっと不思議ですねw


で、この記事にも書かれていることなんですけど
肩こりは体が疲れてきたという「サイン」だそうです

つまり、何時までたっても肩こりが良くならない人は
「休息をとれていない」もしくは「休息をとるのが下手」ということになります


休憩が下手というのは面白い考え方だと思いませんか?
ただ体を動かさないのは休憩というより怠慢。

かと言ってマッサージばかりしていても
「マッサージ効果が切れたら」なんて考えると
全てが水の泡


ただ休んだり、肩こりだけを治そうとしても良くならないわけですね。

それなら、どうすれば肩こりは良くなるのか?
ヒントは上記のURLに対策の一例が記載されているので
ご自分でご確認を!


自分も試してみようと思います!
  • ライブドアブログ