ニュース記事ってアレだよな

当ブログでは、インターネットのニュースやアレな記事などにいちゃもんを付けていきますw時事ネタは面白いものがいっぱいです!

エンタメ

朗報 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン日本でも

やったぜ。
↓↓↓

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170627.html


やっぱり日本でも販売するみたいです。
これは買うしかない!

ただ、MOTHER2や悪魔城ドラキュラは何故外された?

海外と違いを出すのはいいけど、
個人的にMOTHER2は入れてほしかったなぁ…。

あと、スーファミの名作を絞るのって無理じゃないですかね。

話題になったソフトばかりで、選ぶのなんて。

もしかしたら第一弾、第二弾もあるかも?

そうだとしたら、やっぱり商売うまいな、
任天堂さん。


手のひらスーファミ 海外発表 未発売作品収録も…

20170627-00000026-it_nlab-000-1-view

手のひらサイズスーファミが海外で発表 未発売の「スターフォックス2」など21タイトル収録

手乗りファミコンこと「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のスーパーファミコン版を、任天堂が米国や欧州で発表しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000026-it_nlab-sci


なんで日本でも販売しないし!

今回の手のひらスーファミ、海外限定の販売のようです。
以前販売したファミコンにしても、すでに生産終了。

結局購入していません。

そして今回のスーファミ版、正直こっちのほうがほしいですね。
しかもスターフォックス2が入ってる。

私の世代は64のスターフォックスですが、正直かなり気になります。

問題は日本でも売られるのかどうか。
多分無理だろうなぁ…。

なんで海外のソフトラインナップってあんなに魅力的に映るんだろう。
これは輸入するしかないか…?

でもなぁ…。

一泊500万円の狂気 安土城ホテル 国主の考えは?

1泊500万円「安土城ホテル」 新たな“国主”が意図を語る
あの「ザ・リッツ・カールトン東京」の最高級スイートでさえ1泊200万円程度というから、“超”強気の価格設定だ。
[yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170409-00519598-shincho-soci]


三重県伊勢市にあるテーマパーク、
伊勢安土桃山文化村」その中にある実物大レプリカの安土城。

そのレプリカが何故かホテルに生まれ変わりました。!
↓↓↓
20170409-00519598-shincho-000-1-view


一泊の価格は狂気の500万円。

超強気なんてレベルじゃないですね〜
10日で5000万円…。

どうやら色々な計画があるらしく、
そのための価格設定だとか。

確かに伊勢は遥か昔から人の集まる場所ですが
この価格で借りる人はいるのか?

趣向を凝らしていくようですが、なんだか時代錯誤な気も…。

30年ぐらい前なら良かったかもしれませんね。


[悲報] 堀北真希やっぱり引退する

女優の堀北真希さん、芸能界を引退 家庭に専念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000029-it_nlab-ent
[yahooニュース]

やっぱり、というか前々からそんな噂ありましたよね。

2月いっぱいで女優の堀北真希さんが芸能界を引退することになってしまいました。
ファンの一人としてはやっぱり寂しいですねぇ。

所属事務所が発表したことなので間違いは無いと思います。

まぁ直筆の文章に「引退」という文字はなく「家庭に専念するため」としてあるので
もしかしたら復活もあるかも…?

とか期待してみたりw

ただ、「これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました」とあるので
それも難しいかな?

ファンを大事にする人だったのでもう見られないのは寂しいですが、これからの生活を応援していきたいですね。


Yahoo!のニュースで全文を読むことが出来るので
興味のある人は上のリンクで


SMAP公式サイト閉鎖 本当に終わり


「ジャニーズ事務所は20日、事務所の公式ホームページからSMAPのサイトを1月末をもって閉鎖することをファンに告知した。今後は5人それぞれのサイトで活動状況を報告するとしている。」

20170120-00000114-dal-000-12-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000114-dal-ent
[yanooニュース抜粋]

SMAPの公式サイトが、今年度の1月末を最後に閉鎖されるようです。
世間を騒がせ続けたSMAPの騒動もコレで一つの区切り、ですね。

なんというか、本当に終わるんだなと実感してしまいます。


今後の活動については、各自のサイトで確認してくれとのこと。
まぁ個別にブログとかもやっているので、近況を知るのには困りませんね。

それにしても、アイドルグループの一つが解散するだけで
ここまで混乱しますか(困惑)

SMAP(ジャニーズ事務所)の影響力の大きさゆえ、ですかね。

正直これでSMAP騒動が終わるとも思えませんが…。

実際、SMAPファンのことは何一つ考えない処理をした
このことが今後どれだけ影響を及ぼすか。

無茶な行動を実行する狂信的なファンも出てきそうです。

結局ジャニーズ事務所にとってファンはお金を巻き上げる存在でしか無いのかな?何となく寂しいような、悔しいような。

ま、自分たちが第一なのは皆同じか…。


  • ライブドアブログ