ニュース記事ってアレだよな

当ブログでは、インターネットのニュースやアレな記事などにいちゃもんを付けていきますw時事ネタは面白いものがいっぱいです!

感想

名物スタート! シャボテンのカピバラ入浴〜

カピバラ、いい湯だな♪ 名物「露天風呂」スタート 伊東

伊東市富戸の伊豆シャボテン動物公園で19日、名物の「カピバラの露天風呂」が始まった。一家9頭が寄り添って体を温める姿が来園者の注目を集めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000032-at_s-l22
[抜粋:yahooニュース]


kapi


伊豆のシャボテン公園といえば、やっぱりカピバラですよね〜
自分も1度だけ言ったことがあります。
当然、カピバラを見に行きました!かわいい

残念ながら露天風呂の時期じゃなかったので、入浴を見ることは出来ませんでした。
一度はこの時期に言ってみたいんですけどねぇ…
忙しくなる時期と重なるので中々暇を見つけられなくて残念です。


しかも、今なら子供のカピバラの入浴が見られる…!

興味のある人は、近くに言った時見に行ってみてくださいね〜
何度でも行きたくなるはず!


ランエボ ついに販売終了! 最強モデルも即完売!

ブログネタ
.気になったニュース44 に参加中!
ランエボ ついに販売終了! 最強モデルも即完売!

↓記事はこれです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000002-rps-ind


ついにち3月28日を持って、三菱のランサーエボリューションの生産が
終了してしまいた。


僕が子供の頃は、国産スポーツカーといえば
ランサーエボリューションとインプレッサの2つでした。

あの頃はコミックの影響もあって、凄く人気だったんですよね〜


もう10年近く前か…

当時はランエボの生産が終了するなんて
思いもしませんでした


でも、本当になくなってしまう。
やっぱり寂しいです。


今回販売された限定モデル40台も、イギリスは販売からわずか60分で販売が終了。
価格は845万円にもかかわらず凄いですね。


それにしても、三菱はこれでフラグシップモデルが無くなるわけですが
次に考えているものは無いのかな?


あるなら早く情報を上げて欲しい!


痛快ビックダディ やらせ報道があったのに…

ブログネタ
テレビに関するあれこれ に参加中!
今夜放送される予定の、痛快!ビックダディ14。

これって、出演しているビックダディ本人が飽きた発言していたのに
何故かまた放送されるようですね。

こんなやり取りもありました。

大家族ビックダディ→飽きたので終了→めちゃイケがパロディ→憤怒し継続決意
茶番の匂いがプンプンしますねぇ…。

テレビ局も、この家族も何が目的なんでしょうか。




梅雨 真っ只中って感じです! 湿気なんて砕けろ!

ブログネタ
.気になったニュース32 に参加中!
気象庁は26日、九州北部や四国で27日にかけて雷を伴う非常に激しい雨が続くとして、土砂災害や河川の増水に警戒を呼び掛けた。九州南部では17日の降り始めからの雨量が1000ミリを超えた所もあり、引き続き注意が必要。[抜粋]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000082-jij-soci

どうも、今日は日記っぽくいきますw


↑の記事に在るとおり、九州では物凄く雨が降っているようです。
今年の入梅は少し遅いという話ですけど、

正直あんまり変わっていない感じが… (´∀`;)


私の住んでいる愛知県は、雨が降ったりやんだり…。
そして物凄く暑い!(湿度的な意味で)


ですけど、まだ暑いだけというのはマシですね。

ニュースでは水害・土砂災害の話を良く効きます。
特に九州では土砂崩れの恐れや、道路が水没しているとか。

九州の該当地域に住んでいる皆さんは、水害・土砂災害にはお気をつけください!

止まない雨はないです。

それでは ノシ

テレ東の力 浅田真央のアイスショー転倒を偽装

ブログネタ
気になるニュース(スポーツ版) に参加中!
女子フィギュアスケートの浅田真央(19)らが出場し、テレビ東京が11日に放送した「スターズ・オン・アイス 2010」で、転倒した浅田の演技を差し替えて放送していたことが23日、分かった。(抜粋)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000041-sanspo-ent


流石テレビ東京、よくやる。

やっぱり嘘はいけないですよ、嘘は…。

いくら浅田真央さんといっても、全て完璧にこなす事なんて出来るわけありません。

逆に、完璧な演技をしたのに何故か審査員の評価が悪くて「???」ってことになりかねない。

というより、実際そうなっているような気がします。

スポーツはフェアだから面白い、そのフェア精神すらテレビ局の編集で歪めているんじゃないでしょうかね。

正直、性質が悪いですよ?テレビ東京さん。

確かに完璧なシーンは視聴者としては嬉しい。

ですが、偽って放送するのは別問題。

ありのままの姿・結果を観たい、少なくとも自分はそう思います。
  • ライブドアブログ