ニュース記事ってアレだよな

当ブログでは、インターネットのニュースやアレな記事などにいちゃもんを付けていきますw時事ネタは面白いものがいっぱいです!

犯罪

[事件] ホテルで女子高生殺害 男を逮捕

また痛ましい事件が発生してしまいました。

「21日、愛知・武豊町のホテルで、18歳の女子高生の首を絞めて殺害したとして、24歳の会社員の男が殺人の疑いで逮捕された。
逮捕されたのは、大府市の会社員・上野太樹容疑者(24)。」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170122-00000697-fnn-soci

殺人事件が起こったのは愛知県の武豊町。

今朝のニュースを観たときは驚きました。
このホテル、私の実家の近所なんですよね。

武豊町は古い味噌・醤油蔵と中部電力やJFEスチール・旭硝子他大手の工場が立ち並ぶ工業・商業の町なのですが、こういった事件は珍しいですね。

まぁ、数年前にも新聞配達員連続切りつけとかありましたけど・・・。

ただ殺人事件までとなると…、やっぱり自分の故郷でそんな事件が起きるのは
何となく遣る瀬無いというか。

どうやら上野容疑者は被害者の女子高生と交際していたとか。

高校生というところを除けば18歳と24歳、
交際していてもおかしい年齢ではありません。

なぜ上野容疑者は交際相手の女子高生を殺めようと思ったのか?

続報が気にになります。

小向容疑者 ギリギリマニラの潜伏生活

ブログネタ
.気になったニュース30 に参加中!
覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ている小向美奈子容疑者(25)が“逃亡先”のフィリピンの首都マニラ市内で激写された。テレビ朝日の現地記者が接触に成功、実際に現地で潜伏生活をおくっていることが判明した。日本とフィリピンでは犯罪引き渡し条約が締結されていないため、査証(ビザ)の更新を繰り返せば永住も可能という。だが、専門家は「いろんな方法で拘束は可能」と断言。そんなに甘くはないようだ。[抜粋]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000005-ykf-ent



中々の潜伏っぷり

久々にココまで逃げる人物が現れたような気がするw



先人達もなかなかの逃げっぷりだったが・・・






小向容疑者が逃亡先に選んだのはフィリピンのマニラ

しかも激写されてバレルという中々の抜けっぷり。

まぁ、ココまできて見つかるとは思っていなかったんでしょうw




ビザを更新し続ければ永住も可能との事だけど、
現実的にそれは無理っぽい。






早くつかまって楽になればいいのに・・・

慣れない環境は辛かろう。




これは、お縄になるのも時間の問題?

それとももう一悶着ある?




上原あずみ 愛人詐欺疑惑? 事務所はすでに解雇ずみ

ブログネタ
芸能にゅ〜す_3 に参加中!
2001年にアニメ「名探偵コナン」のエンディング曲でデビューした歌手・上原あずみ(26)に21日、「愛人詐欺」疑惑が浮上した。22日発売の「週刊文春」が報じている。上原は愛人契約詐欺グループの首謀者と手を組み、複数の一般男性から約2000万円だまし取っていたという。所属事務所は疑惑には言及していないが「契約違反があった」として、19日に上原を解雇した。[引用]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000015-sph-ent


なんというか、これはヒドイ。

上原あずみ、どこかで聞いたことがあると思ったら、

名探偵コナンのエンディングを過去に歌っていた女性でした。



で、今回彼女に愛人詐欺疑惑が浮上しているわけですが…。


事務所は契約違反があったということで、すでに解雇ずみ

元ネタが週刊文春ということですが、解雇済みということはクロっぽいですね、これは。

やっぱり、これも氷山の一角なんですかね。

恐ろしい世界です^^;

AKB48のファンが暴走 握手券盗難・偽造でイベント中止へ

ブログネタ
AKB48 に参加中!
何かと話題にかきませんね、AKB48は…。

今回の件はどちらかというと、そのファンの方の問題ですが。

アイドルグループ「AKB48」内の5人組ユニット「渡り廊下走り隊」が行ったファンとの握手会が、悪質行為の発覚によりイベント途中で中止されていたことが18日、わかった。

AKB内ユニット、“握手券”の盗難&偽造で握手会中止


どの時代にも行き過ぎたファンというのはいる訳ですが、


今回の事もその例ですね。


自分はAKB48のファンという訳ではないのですが、こんな行為をする人たちがファンといえるのだろうか?


明らかに自分達の立場を悪くした上に、純粋なファンの方たちにも迷惑をかけるという悪質な行為は許せない。


そうえいば、昔も行き過ぎた行き過ぎたファンが好きなアイドルに対してストーカー行為を働き続けて、ついにはそのアイドルの方が芸能界を引退した、

こんな事もありましたっけ。


このファンの暴走というのは、電車ファンの事件にもいえることですよね。


非常識なファンの暴走、それは好きなものに対しても、同じくそれが好きな人達に対しても迷惑になっている。


もう少し考えて行動できないものだろうか。


それにしても、イベント中止…。


普通に握手券を手に入れてきた人たちは、きっと許せない気持ちだろうな。

ガンブラーの脅威に気をつけろ

「改ざんされた企業や個人のウェブサイトを閲覧した利用者のパソコンが、有害サイトに誘導され、ウイルスや不正プログラムを埋め込まれてしまう「ガンブラー」と呼ばれる新種のコンピューターウイルス被害が多発している。ウイルス対策会社によると、国内で約3500件以上のサイトが被害を受けているとみられ、独立行政法人「情報処理推進機構」は注意を呼びかけている。」
<ガンブラー>被害急増 有害サイトに誘導の新種ウイルス

皆さんは、定期的にセィキュリティソフトを更新していますか?

ぁ、自動更新の方はもちろん問題はありませんよ?

あるとすれば、そのソフトウェアの性能だけですw

記事にもある通り、このウィルスは有害サイトに誘導するのが目的のようです

色々なところで感染が確認されているようですが、情報処理推進機構はいつもどうりゆったりしていますね^^;

まぁ、定期的に更新している人は問題ないですが

使っていないパソコンなどをお持ちの方は、速やかに更新することをお勧めします!

電源つけなければ良い、そんな問題じゃないですからねw

  • ライブドアブログ