ニュース記事ってアレだよな

当ブログでは、インターネットのニュースやアレな記事などにいちゃもんを付けていきますw時事ネタは面白いものがいっぱいです!

テーマ

[化物注意]446キロのマグロ!?

「化け物かと思った」…446キロのマグロ

20170306-00050009-yom-000-6-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00050009-yom-soci
[yahooニュース]

海の主かな?

今回この化物マグロを釣り上げたのは全国有数の生マグロの水揚げを誇る
和歌山県那智勝浦町の勝浦漁港です。

捕獲されたのは昨日の5日。

その重量が凄くて、なんと446キロ!
体長も2.82メートルとクソデカサイズのクロマグロ。

この重さは同漁港では初だとか。
それまでの記録は417キロ、それでも物凄く大きい!

一体どれだけの人が食べられる量になるのか…
なんでも刺し身なら3000人分はくだらないとか。

価格も296万円と中々の高価格(祝儀相場は除外)

この記念すべきマグロを食べたい人は、全国の百貨店、ホテル等へどうぞ

ただ、こういった巨大マグロは味が劣ると聞きますが
そのへんはどうなのでしょうか?

明けましておめどう!お雑煮美味し

ブログネタ
お正月の「お雑煮」はどんな味ですか? に参加中!
ども!時間はずれてしまいましたが…

明けましておめでとうございますw

いや、新年になって今日で3日目なわけですが、お正月気分はあと2〜3日は続きますね
初恵比寿なんかもあるので、行く人もいるんじゃないでしょうか


で、今回のテーマ「お正月のお雑煮はどんな味ですか?」とのことですが、自分の家は鶏肉をダシに使った醤油味です

他に、人参や青物野菜、そして主品のお餅を入れたものになっていますw

鶏肉から美味しい旨味が出て、Good! d(・∀・)

隠し味に少し七味唐辛子なんかを少し入れると、味にアクセントが効いて美味しいですよ〜

みそ味なんてのもありますよね、アレもまた別の美味しさが…w

お雑煮に限らず、風習って同じに国に住んでいても、隣町とすら全く同じものをやるってほとんど無いですよね

やっぱり風土ってのがあるのかな?

そういうの調べたりするの、結構面白いですよね (*´Д`*)

では、今日はこのへんで〜 ノシ

お雑煮の参考記事

男と女、次はどっちになりたい? そりゃぁもちろん…

ブログネタ
男と女、次はどっちになりたい? に参加中!

私としては、やっぱり男ですねぇ

このテーマを他に書いている方のブログを見ると「女の自分が想像できない」というのを目にしました。

(*゚Д゚)(*。_。)

確かに想像しがたいw

別に女性がいやだというわけじゃないですけど、やっぱり男がいいですねぇ。

あの男同士の気楽な会話って女性同士じゃできないような気がするんですよ。

まぁたとえ女性になったとしても、前世の記憶がなかったら特に「どっちになりたい」とか関係ないんでしょうけど…w

田舎暮らし というより田舎生まれ

ブログネタ
田舎暮らし に参加中!

タイトル通り田舎ぐらしとうより、田舎生まれですw

日用雑貨購入困難ってほど物凄い田舎というわけじゃないんだけどね (・∀・)

田舎だけど、大手の工場などが多いので結構人口密度高かったり

交通の便も結構良くて、電車で40分ほど揺られると都心につく

それに食べ物といったら、味噌が美味しい!

自分の家も昔味噌蔵だったので、よく手伝ったりして未だに味噌の作り方を覚えてるw

実際市販の味噌は購入したことがない…

空気も適度に美味しいし、夜は静でよく眠れる

やっぱ田舎っていいよな

いや、お前はないでしょ

ブログネタ
橋下知事への「お前」メール、どう思う? に参加中!
いや、正直お前はないでしょ…お前はw

確かに橋下知事のメールで呼びかけも少しは非があるかもれないですけど、公務員の無自覚さには呆れて何もいえません。

何て言うんでしょうか、自分たちの仕事がどんな仕事よりも特別な仕事とでも思っているのでしょうか?

確かに県の職員には中々なれるものじゃないですが、それが通常の会社とは全くの別のもと考えるのはおかしいと思うんですよ。
大抵の職場では上司がいて、自分たちは下について仕事をする。
橋下知事は言わば社長なわけで、しかも県民から選ばれてなった特別な社長です。

それに対してお前ですよ?通常の会社に入ったのなら恐らくメールでもお前なんて返さないのではないでしょうか。

もしかしたら以前はTVでもよく出ていたので、その時ノリで言ったのかも判らないですけど。(普通会う事がないので、お前…みたいなw)

ですが、もうその女性職員の上司であって、現実に目の前にいる人物なわけですよ。
どんどん文句を言ってくれと言っているのだから直接言えばいい。

その辺でズレちゃったから今回のような騒ぎになったんじゃないかと思います。

  • ライブドアブログ